Recent entries



「はーい、これからパソコン講習を始めまーす。」

「では、このアイコンを左クリックしてくださーい。」

「はい鈴木さーん、マウスを左手に持ち替えなくてももいいですよー。」






こんばんは、るーじゅです(^ ^


2連続で講習ネタすいませんw




さて、あいかわらず採集放置の日々が続く私ですが、まったりついでに色々なサイトを見て周っってますw


そこで、ちょっと面白いサイトを見つけました(^ ^



Dry As Dust


このサイトなんですが、ドラゴンクエストの話を見てるうちに発見しましたw


ドラゴンクエスト や いたスト の話を色々ツッコミ入れてる内容なんですが、なんかツッコミの感性が、すごく私と似てるんですねww



ぶっちゃけ、勝手にリンク貼ってよかったのかどうか分かりませんが、管理人さんへのコンタクトも良く分からなかったので、そのまま貼っちゃいました(^ ^;





という訳で、狩りに疲れた時や採集の合間など、お時間が出来たら見てみてください(^ ^


似てる・・・いや、私より全然面白いですけどねw




ネタが無い時は、こんな他人任せの話でもいいですよね・・・(^ ^;





「はーい、これからパソコン講習を始めまーす。」

「では、パソコンを立ち上げてくださーい。」

「はい山田さーん、立ち上がらなくてもいいですよー。」






こんばんは、るーじゅです(^ ^


すいません、以前聞いた話を思い出しただけです(^ ^;




先日、ってか2週間くらい前?に「PDデザインコンテスト」のアイテムが実装されましたねw

貴重な男性用の”髪型の活かせるPD"なので、個人的にはすごく待ち遠しかった実装です♪

その上マフラーも付けられるなら、今まで羽かマントしかなかったPDにもコーディネイトの幅が広がるってもんですw




公式サイトに実装の文字を見た瞬間に、そっこークリックしましたよ、そりゃww




結構デザイン画も公式イラストに雰囲気が似てるので、割と忠実に再現してくれるのではないかと期待しながら見てみると・・・











まぢで!!


マント、実装されてないぢゃん!!



無駄に素早く公式のサムネをクリックし過ぎましたw



うーん、あんなにしっかりデザインされてるのに、華麗なスルーっぷりです(^ ^;


素人の私には、マントのレイヤーが出来るなら、キャラの正面にもマフラーを書く事くらいできるんじゃね?って思っちゃうんですが、難しいものなんですかね?・・・(^ ^;

マントだけ着けると、鎧の場合、肩当てとかがぶつかったりするからなんでしょうかね?・・・




とりあえず、頭の羽飾り?みたいなのは実装されてるみたいなので、これは是非欲しいところですw



という訳で、私も福引に挑戦する事にしました♪







実は私、去年の「福引 確率変動イベント」以来、コツコツとエンジェルチケットを溜め込んでいましたw



そう、この「確率変動イベント」が再び発生すると期待して、色々な誘惑に耐えつつこの日を心待ちにしていたのですww





・・・無期限PD獲得作戦成就の為・・・・福引抽選係よ! 私は帰ってきた!!

(分かる人だけニヤリとしてくれれば良いですw)




この作戦までに貯めこんだチケットは、サブ含め計300枚w

・・・戦闘職ならもっと集められるらしいですが、お茶をすすりながら採集放置する私にとっては、まぁこれが限界です(^ ^;




という訳で、抽選係の冷ややかな視線を無視しながら、30回の福引チャレンジ♪




結果は・・・



















ブルーアイ 2個

cotama30日 1個

クロス30日 1個

紫30日 1個


クロス無期限 1個!!!



キターーーーーーーーーー!!!




ついに福引実装以来、私にも無期限PDが 当たりました(^ ^



肝心のるーじゅ用PDじゃないのが残念ですが、武造サブっ子に渡せるので、とりあえずOKですww


え? 紫PDの無期限は良いのか?
















・・・そりゃ欲しいですよ(^ ^;

が、出なかったのはしょうがないw

今はクロスの無期限が出ただけで充分です♪






で、クロスが当たってホクホクしながら、思い出したようにミニハウス卵を購入w


生産で街に戻った時に20個くらい買ってみてるんですが、まぁ物欲フィルターのせいで、なかなか当たりませんね(^ ^;

それに、たまに買うのを忘れたりしてますしww



というサイクルのなか、何気なしに卵を開けてみると・・・

















まぢで!!


ミニハウス 当たった!!!



うーん、クロスPDが当たった事で、一瞬 物欲フィルターが消えたんでしょうか?


確かに、あまり当たりを期待してなかったかもしれませんww






こういう事があると、やはり物欲フィルターの恐ろしさを再認識せざるを得ません(^ ^;




という訳で、最近は家具の為の製造が中心になってますw


あれって、結構「高級素材」使いますね(^ ^;



ぶっちゃけ、その等級を卒業すると、全部捨ててたりしません?(^ ^;



るーじゅの調理は、サブの料理を作る為に、とりあえず200個は確保してたんですが、それも4~6級用までで、3級は既に土に還ってます(^ ^;






wikiで調べてみましたが、どうも「家具の種類」が多いほど、魔力値に補正が入るとの事。


私のレベルでは、ソファーや壁掛けを作る時に、3級の材料が必要になってくるらしく、結構めんどいですね(^ ^;




今も少しづつ家具を作ってますが、どうも調理レシピには「大きい家具」が少ないですね(^ ^;

むき出しの壁と窓の無い部屋って・・・


















どんだけGacktな部屋なんですか?ww


いや、いくらGacktでも、さすがに部屋に棚くらいあると思うんですが・・・(^ ^;




本棚はエンジェルモール品、あとは酒棚と箱って・・・(^ ^;


せめて洋服ダンスくらい有ってもいいんじゃないかな・・・(^ ^;



どうしても、るーじゅの調理家具メインになるので、なんか、むやみやたらと小物が多いですww




・・・マイハウス内でフリマでもやれって事ですか?






なるべく無課金派の私には、なかなか風当たりの強い製造になりそうです(^ ^;






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 隣の芝生が青く見えてしょうがない, All rights reserved.




